マビノギ日記(仮)
マビノギのプレイ日記や日常の出来事を不定期で書いていきます。

光回線の工事について
昨日の夜18時ぐらいにNTTから着信があり、仕事が終わってかけなおしたら営業時間が終了していたので
今日問い合わせてみたところ、大家さんの許可が出なかったそうです。
よって、このままだと配信ができません。
何かいい方法はないものか・・・。
ずいぶん久しぶりの記事になります。見てる人がいるかどうかわかりませんが、近況です。

今日は仕事が休みだったので、宇品にあるコーナンというホームセンターに行ってきました。
お目当てはずばり座椅子。
コタツトッププレイヤーとしてはどうしても欲しい一品です。

座椅子自体は2000円くらいの手軽なやつを買ったんですが、ホームセンターに行く機会がそうそうないので
他の売り場もぶらぶらしてみました。
その中で見つけたのがこれ

灯篭

広島では盆になると、墓参りの時お墓の近くにこの灯篭を立てて、紙で囲ってる中に灯りをともすんですけど
この風習ってもしかしてこっちだけなんでしょうか。
灯篭流しは割とメジャーだと思うけど、それとはまったく別物です。


最近引越しをしたんですが、引越し先がADSL回線なので配信ができません。
光回線を引くための工事は申し込みしてますが、大家さんの許可がいるとかで・・・まだ先になりそうです。
12日に工事会社の人が下見に来て、エアコンのところから線を通すとかぶつぶつ言ってました。
大家さん側としてはどんな工事になるのかの図面が欲しいそうなので、後は返答待ちかな。

ただ、唯一の朗報?としては、同じ階に住んでる人もちょうど光の申し込みをしてるそうで(ちなみに301号室、自分は303号室)
工事会社の人がうちの部屋の下見をしたあとに、その人の部屋もチェックしに行ってました。
要望が多ければ大家さんも動いてくれ・・・ないかなあ。
花粉症
風邪を引いただけなのか花粉のせいなのかわかりませんが
最近鼻がむずむずしたり喉がすごく痛いです。
去年まではこんな事なかったのに・・・。花粉症などと認めたくないものだ。
具合がよくなったら馬配信やろうと考えています。

マビノギの話になりますが、4月14日はいよいよオフラインイベントですね。
私は応募はしていませんが、有給を取ることができました。
ニコ生で放送される予定のコスプレ大会を見る配信も考えていますので、暇な方はよろしくお願いします。

ここのところマビノギとあわせてTERAをはじめてみました。
意外と自分に合ってるみたいで、ユリアン鯖でレベル35のポポリで頑張ってます。職はウォリアー。
レベル60(カンスト)からがゲームスタートと良く聞くので、そこまでは続けられたらなーと思います。
ご無沙汰です
書くネタがなくてほったらかしにしてたら、とうとう広告が出てしまったので久々の日記です。
マビノギは・・・転生せずにレベル185くらいまで上げてヌルプレイしています。
APが足りないんですがここまで来ると転生するのがもったいなくて・・・どうしたもんか。
ずっと育てていた精霊シリンダーは、Str、Will、Luckが50になったのでリングボウに移転し、
火属性4と雷属性3の細工をつけて楽しんでいます。

2chの某kukuruスレを見てて知ったんですが、地元で殺傷事件があったようですね。
家に帰ってあわててyahooニュースを見て、現場を調べたんですが
実家とは程遠い場所だったので一安心しています。
事件が起こったのは水産会社で、父親はトラック運転手、母親は専業主婦、祖父祖母は隠居生活の身ですから
まず巻き込まれていることもないでしょう。

犯人は30代の中国人男性と見られているようです。
物騒な世の中になったもんだ。
精霊日記7
ついに・・・

無題

WillとLuckが50LVになりました。
あとはStrを50LVにしたらいよいよリングボウに戻すぞー。
でもラピスラズリが1cm台しか出なくてぶち切れそうです。


おとといの話なんですが、朝仕事に行こうと家の外に出たらめっちゃ寒くて
珍しく雪が積もってました。
yuki

↑朝8:15分ごろの風景

どうやら夜の間に雪が降っていたようでKONOZAMAです。
北国の人に言わせたらこんなの積もったうちに入らないのかもしれませんが、雪に慣れてない人間からすると結構大変でした。路面電車満員で乗れないし・・・。
しょうがないのでタクシー捕まえて職場へは遅刻せずに着きましたが、公共交通機関は遅れが出たため
30人近く遅刻した人がいたようです。
子供の頃なら大はしゃぎしてたんだろうけど、今となっちゃあ迷惑に感じてしまった雪でした。


